体験活動が子どもの心を高める!リーフラススポーツスクールの一日体験をご紹介

2023.02.22

リーフラススポーツスクールでは、「ココロに体力を。」をスクール理念として、“競技技術の向上”だけではなく、“こころの体力づくり”を教育基本としています。
人間性を育むスクールの活動として、1年間を通して大会・合宿・一日体験といったイベントを実施しています。

大会・合宿・一日体験などのイベント活動を通して、目標に向かって努力する力や仲間への思いやり、豊かな人間性を育む機会を大切にしています。

今回はその中でも、一日体験活動についてご紹介をさせていただきます!

一日体験活動では、自然体験や職業体験などのスクール外での貴重な体験活動を通して、子どもたちの成長機会を増やすことを目的としています。

昨年、埼玉のスクールで実施した「稲刈り体験」では、米がどのように作られているか、米が食べられるまでどれくらいの工程があるかなどを親子での一日体験活動を通して知ることができました。
※実施する内容や時期は、地域によって異なります。

稲刈り体験では、食の大切さや仲間との協力を感じてもらうことができました。

子どもたちが新たな発見をし、好奇心を持ち、感動し、感謝することが、より豊かな人間性の育成につながります。

一覧へ