指導員が目標とする、一年に一回の「祭典」とは?

2024.06.19

先日、リーフラス株式会社ーキーコンベンション』を開催しました。

ルーキーコンベンションとは、年1回実施される式典で、新入社員の入社式と、年間表彰式が行われます。

今年は112名の新入社員が仲間に加わり、ユニークな決意表明をしてくれました。

式典では、昨年度1年間に子どもたちとしっかり向き合い、子どもたちの成長をサポートした指導員が部門ごとに表彰されます。

神奈川でスクールを行っている藤根 敏哉さんは、

「私はずっと『子どもたちの第三の居場所をつくりたい』という思いでスクール活動を行っています。家庭、学校に次ぐ3つ目の居場所として、安心するスクール、また帰ってきたいと思えるスクール作りを心がけてきました。これからも楽しみながらチャレンジし続け、スクールを成長させていきたいと思っています。」

とコメントしました。

ルーキーコンベンションは、すべての指導員にとって憧れの場所。新入社員は表彰された指導員を見て、来年は自分がここで表彰されるぞ!と決意を新たにする場所となります。

今年も子どもたちの成長に貢献できるよう、社員一丸となって取り組んでまいります。

 

新しい仲間を迎えたリーフラスのさらなる成長にご期待ください!

一覧へ